FC2ブログ
気楽に走ってダイエット・・・なかなか減らない現実

3月1週

以前のブログ、更新しようと思ったらパスは忘れてるわ、登録メールは現在使用出来ないわと面倒くさくなったので新たに立ち上げました。
滅多に更新はせんのやろけど、大会の感想とかは書くだろうから。

現状、体重は68kg前後まで減量しました。
昨年7月に83kgあり、12月頃が77kgぐらいだったのでかなり順調です。
以前着ていたスーツに身体が収まるようになり、ベルトの穴も4個減りました。

走りの方はというと、快適なジョグだとkm5分20秒ぐらい。疲労しててもkm6は出るぐらい。普段の練習で少し気合入れてkm4分45秒なら15km前後は大丈夫な感じまで回復。
3ヶ月前は10kmkm6分ちょいが精一杯だった事を考えると格段に走力が上ったといえるでしょう。

ただ、まだkm4分30秒を切っての練習や、大会でkm4切って走るような状態までは行ってません。
これは、もうしばらくかかるんだろうと思います。
体重対スピード、これまでの経験ならもう少し走れてても良いのだが、さすがに3年のブランクと加齢は大きかったようです。秋にはkm4でハーフぐらいは走れるようになりたいところ。

ブログの初めの記事っぽくないけど、まぁいいや。
スポンサーサイト



[ 2011/03/04 15:44 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)
ブログ再スタートおめでとうございます
こんばんは。
まさにだいじゅさん、ブログともに心機一転といった感じですね。
コメントも第一号のようで光栄です。

記事を拝見するに、年末から順調に推移しているようで喜ばしい限りです。
心身ともに順調といった感じですね。

ワキさんからレースに出られるとの情報も聞いております。
すぐに昔のような感覚を取り戻すのは難しいと思いますが、一歩一歩前進していく過程は
きっと楽しいと思いますよ。

だいじゅさんの頑張りにワタクシも刺激を受け、最近のだらけモードに渇を入れたいと思います。
[ 2011/03/05 03:48 ] [ 編集 ]
★ユニオンさん
コメントありがとうございます。
心機一転というよりか、成り行きでこうなってしまった!と言った感じですけど。何にせよ私らしい展開です。
レースは4月から参加して行きます。昨今のランニングブームを体感してこようと思ってますわ(^^)
以前のように走れないのは当たり前と理解していながらも、歯がゆい思いも実際あります。一朝一夕にどうこう出来る事ではないので、楽しみつつ上を目指しますよ。

ユニオンさん、転職や転居で諸事大変かと思いますが頑張ってください。
ランナーってみんな仲間であり同士だと思ってます。正直、ちょっと遠くへ行かれますが、私はあまりさびしい感覚はないんです。
走ってれば繋がってますからね。
ブログの更新も日々は難しいかと思いますが、近況報告など楽しみにしてますので。
[ 2011/03/05 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Profile

だいじゅ

Author:だいじゅ
単身赴任で舞鶴市在住。ホームコースは伊佐津川沿い片道2kmの往復コース。なかなか走りやすいいいコースです。単調なところが私向き。2016年11月、8年ぶりにフルマラソン完走。H28.11現在169cm78kg!

Latest trackbacks